大人ニキビと戦う私のブログ

大人ニキビと戦う私のブログ TOP

ずっとニキビに悩まされてきました

2015年4月13日 09:04 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

私も中学の頃からずっとずっとニキビに悩まされてきました。
今はオルビスのクリアシリーズ使ってかなりキレイになりました。
会社の先輩はアルビオン使ってますが、私にはそんな大金ないので買えません。
洗顔料や化粧水などはその人の肌に合うか合わないかなどあると思うので、試すしかないと思います。私も色々試したんで・・・。

男のニキビ情報

ところで、朝の洗顔時、洗顔料使って顔洗ってますか?私は今までニキビと脂っぽさが気になってたからいつも洗顔料で洗ってました。。

乳液タイプのあっさりめのクレンジングで

2015年4月3日 01:28 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

皮膚の油分を極端に強く洗い流すそうと、
必死でゴシゴシしちゃうのは、かえって逆効果らしいですよ。
角質をなくして皮膚の保護がもろくなるとかで。
クレンジングに粘りの強いジェルタイプのものを使って
長時間マッサージみたいに皮膚をこすって、さらに時間をかけて
お湯、水で洗い流すよりも、
乳液タイプのあっさりめのクレンジングで
時間をかけずにさっと洗顔するほうが効果があるとのことです。
とりあえずは皮膚に潤いを。
長時間の洗顔はかえって乾燥を招いて
大人ニキビが治りにくいです。

頭皮に出来るニキビの原因

2015年1月30日 08:09 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

頭皮に出来るニキビの原因はシャンプーが合わない、注ぎ残し、汚れが残っているなど様々で、複合的なことが合体してできます。
見えない場所ではありますが、出来ると中々厄介で気になって仕方がないですし、衛生面的に良いとも言い切れないので早めに何とか治しましょう。
頭皮の汚れが落ちないのであれば育毛シャンプーなどもオススメですし、洗髪前にシャワーで汚れを落としてから洗うだけでニキビが出来難くなるので試してみてください。